現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2011年04月11日

元に戻しました

4月から薬の飲む日を元に戻しました。

よく分からないけど

今までどおりのほうがいいのかな〜〜 なんて思ってたらーっ(汗)


話しは変わって

今日はめっちゃ寒いですたらーっ(汗)

昨日は晴れも良くて暖かだったけど今日はブルブル。。。。あせあせ(飛び散る汗)

ほんとに。。。変な気候です。


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

軟骨を壊す物質

昨日は病院の日でした。

電車に乗って長いトンネルを通る度に

ここで大きな地震が起こったらがく〜(落胆した顔)

とイヤなことを考えながら乗ってましたたらーっ(汗)


いつもの血液検査。

先月の結果を見ながら医師はしゃべるんですけど。。。。

「MMP-3は58ですね。60以下が正常なんで境界値ギリギリですね。

薬を飲んだり飲まなかったりしてたということなのでこうなったのかもしれないですね」


やっぱり薬はきちんと飲まないといけないんだな〜と

反省しながら帰ってきました電車

夜、なんとなく以前の検査結果の紙を見ていたら目

MMP−3が 75や78の時がありましたがく〜(落胆した顔)

薬をきちんと飲んでいたときのほうがMMP−3の値が高いなんてexclamation

ちょっと理解に苦しみますね。。。。


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

検査結果は

先日、病院に行ってきました車(セダン)

晴れが良くて気持ちよかったです手(チョキ)

2ケ月振りの外来ですが

その間、薬を飲んだり飲まなかったり。。。。

飲まないほうが多かったかもたらーっ(汗)

12月の血液検査は異常なしでした。

ちょっと痛いな〜と感じた日もあったけど。。。。

「薬はきちんと飲んでくださいね」

と医者に言われてしまいましたたらーっ(汗)

今回の血液検査はどう出るかexclamation&question

来月を楽しみにしています。




あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

シップは役に立ちますね

今年は頑張ってブログを更新するぞ手(グー)

と思いながら 早2月も半ばになってしまいましたたらーっ(汗)


先月、大雪で診察をキャンセルして次の予約をしていませんあせあせ(飛び散る汗)

薬も。。。飲んでないんですよねぇバッド(下向き矢印)


薬を飲んでいないと思うからかexclamation&question

頻繁に使う右手(使って当たり前)に痛みがあったりバッド(下向き矢印)


そんなときexclamation 「モーラステープ」 を貼るとすごくラクになるんでするんるん


これって気休めのためにあるんじゃないんですねexclamation

今回ほど 「モーラステープ」 を実感したことはなかったです。

ありがたや〜〜黒ハート



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 





posted by アツ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

予約をキャンセル

今月12日が病院の予約の日でした。

その日はポケットベルは動いてたのですが

ダイヤが遅れていたのでキャンセルしましたたらーっ(汗)

病院へ行ったものの、家に帰れないなんてことになるとイヤなので。。。。


次の予約も未定ということにしてもらって。。。現在になりますあせあせ(飛び散る汗)

この雪 

当分止みそうにないですね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

2月になったら予約を入れることにしました。

もう、雪はいいですexclamation って感じですけど。。。

新潟の人たちは毎日大変だなぁたらーっ(汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 








posted by アツ at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

薦めてきました

予約の日で病院に行ってきました。

触診で左の足裏が少し腫れているように言われました。

疲れるとちょっと腫れるんです、私の足裏。

足裏は第二の心臓とも言われる場所です。

主治医は「ちょっと左の足指にもきてるね」。。。って。


うう。。。ん 

その場所は「目」の部分じゃないかな〜たらーっ(汗)

PCの見すぎで目が疲れてると思うんですけど。。。ねぇあせあせ(飛び散る汗)


「○○さん どうしますexclamation&question 薬を1錠増やす(4錠にする)か、生物学的製剤を使うっていう方法もありますけど、高額になりますしね。」


「私はこのままでいきます。今回は薬の飲み忘れが多くて。。。」


「では薬の飲み忘れをしないことから始めましょか」


ということで、このまま様子をみることになりました。


医者としては、薬を代えて早く結果を出したいんでしょうかね〜たらーっ(汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ちょっと違和感?

薬を勝手に減らして約2ケ月が過ぎました。

その間、飲み忘れの日もちょこっとありました。。。へへっわーい(嬉しい顔)

身体の変化はexclamation&question というと

朝、手の指のこわばりが出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

特に左手の中指。

右手の中指はすでに変形してるのですが、左手の中指は普通でした。


やっぱり 薬は効いていたんでしょうかね〜。


でも、そうなる原因は分かっています。

毎日仕事で、大きなタオルを手でもみ洗いしてそれを洗濯機の中に入れます。

それがメチャクチャ重いんです。5本の指が悲鳴をあげているのは事実ですもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、薬の量を元に戻すべきかexclamation&question

うぅ、、、ん 悩むところです。。。。たらーっ(汗)




あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もう12月だ

今年の反省。。。

イチバンに思いつくのがブログの更新ですたらーっ(汗)

来年こそはそこそこ更新しようと思っていまするんるん

薬を勝手に変更してから2ケ月経ちましたが。。。。

あまり気にならないのが現状です。

無理に重いものを持ったりすると

やっぱり次の日の朝は指が痛いですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、数分くらいかなぁ。


っていうことはこのままで行けるってことかなexclamation&question 


これから 寒くなってくることだし

様子を伺いながら生活していくことにします手(グー)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

診察日に

先日、病院へ行って来ました。

もちろん、薬を減らして飲んでいることは内緒にして手(チョキ)


今回の血液検査の結果は来月になるので

来月どんな数値になっているか・・・exclamation&question


不安と期待が混ざってる感じかな。。。。


今回は通院中に仲良くなった女性と待ち合わせてレストランを食べました。


そのレストラン

すごく広くてウエディングにも使えるとか言ってました。

メインのパスタとデザートのスィーツがついて

あとは好きなものをバイキングるんるん 

それでexclamation なんと1250円がく〜(落胆した顔)


なんだか

すっごいお得な感じの食事タイムでしたぴかぴか(新しい)

でも。。。

ひとつ気になるとこが。。。。

セルフのお水のグラス。。。 よく見ると全部同じexclamation


おいおいあせあせ(飛び散る汗) ペプシかいexclamation


って感じで 「PEPSI」 の大きなロゴ入りグラスでしたがく〜(落胆した顔)


お店の雰囲気との このギャップたらーっ(汗)


ちょっと笑えましたけどわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

甘いものを食べ過ぎると

私は甘いものが大好き人間です。

疲れたときは甘いものが欲しくなるとか言いますが

私はそれに関係なく好きですわーい(嬉しい顔)


でも。。。

最近。。。いや。。。もっと前からウスウス分かってたのですが


甘いものを食べ過ぎると リウマチ が元気になってくるんですよねたらーっ(汗)


私だけかもしれませんが。。。


量としては

お饅頭を 朝、昼、晩 時々プラス 10時、3時 あせあせ(飛び散る汗)


これって やっぱり食べすぎかなぁ。。。バッド(下向き矢印)


毎日 1個くらいでガマンするべきかもexclamation&question ねあせあせ(飛び散る汗)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

飲み忘れました〜

薬を飲む前日、一泊で出かける用事がありました。

次の朝 薬を飲む時報がピピッ、ピピッ。。。と


実は飲み忘れがないように携帯にお知らせを設定してあるんですわーい(嬉しい顔)

なにしろ一週間に一度飲む薬ですから忘れやすいんですたらーっ(汗)


でもねーー

今回はそれ以前の問題でしたあせあせ(飛び散る汗)

持参するのを忘れるんですから。。。。


最近 薬を減らそうと考えている私は

飲み忘れても何にも慌てることがなくなりました手(グー) 

飲まなければ それはそれでいいexclamation。。。とグッド(上向き矢印) 


なんか。。悪く言えば

いい加減になってきたexclamation&question ってことなんでしょうかね〜〜たらーっ(汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

遅れましたが・・・

先月、病院へ行った後薬を1錠減らしました手(グー)

もちろんexclamation 自分勝手にやってますわーい(嬉しい顔)

医者の立場から見ると手におえない患者かもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

医者は、決められた薬をまじめに飲んでいると思っている訳ですからたらーっ(汗)

ちょっとこのまま様子を見ることにします。

今月、診察に行きますが

医者には内緒のまま検査を受けることにします。

血液は3ケ月で代わるように聞いているので12月の診察が焦点ということになります。


毎月の検査が別の意味で楽しみになってきました〜グッド(上向き矢印) 


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


 

posted by アツ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10/01勝手に薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

