現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2008年12月17日

薬が減った

私って晴れ女のような感じがするんだなぁ晴れ手(グー)

朝、雨が降っていても電車の中で天気が回復に向かったり

今日みたいに出かける頃には晴れ間がのぞいていたり

そして何より、今日は暖かかったグッド(上向き矢印)

神様は私を応援してくれているのかなぁ?

まっ いいようにとってそうしとこうわーい(嬉しい顔)


さて、今日の診察は。。。

とにかく長い時間待たされてしまったふらふら


診察室に入ると先月の血液検査の結果を見て


「肝臓も腎臓もバンバンですねexclamation

言うことなしですexclamation CRPもすごく低いですし、

貧血も完全に普通に戻ってますね」


「先生、じゃあ 貧血の薬を止めたらいけないでしょうか?」

「うーーん  完全に止めるとまた元に戻る可能性もあるので

徐々にしたほうがいいですね。 毎日を二日に1回にしてみましょう

か。それで様子を見て症状が出なければ薬も飲まなくていいですしね」


「はい、わかりました」


「次回、一ヵ月後は年1回リハビリ評価と全身のレントゲンを撮りますのでそのつもりで来て下さいね」


つくづく思った

やっぱりこのクリニックは私と相性がいいかもexclamation×2


(フェロミア毎日が二日に1回)になりました。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(毎金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フェロミア錠50r/隔日朝食後1錠
・フォリアミン/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
フェロミアは貧血が見られるとのことから鉄分を補うために服用しています
                      
                          
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
                 
                
posted by アツ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008/12/17 薬の変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

