現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2013年05月18日

楽しみができた♪

母の日に娘からこんなものをもらいました。

CAZMVNK6.jpg

CA8GRYIX.jpg

ペットボトルで枝豆ができるそうです。

そしてもうひとつexclamation

CA7K79AT.jpg

CA8Z6H4L.jpg

これも枝豆ができるみたいです。

これは土バージョンかなわーい(嬉しい顔)

日当たりの良いところに置いて世話をすれば

約3ケ月で収穫できるそうです。

今日から挑戦です手(グー)

母の日にもらったのに

なぜかexclamation&question

ダンナのビールのつまみを育てるなんて。。。。たらーっ(汗)


子育てのつもりでがんばりま〜すグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

花見船で。。。

先日、琵琶湖の花見船に乗りましたるんるん

産まれて初めての体験です。船から陸の花見をするなんてね目

満開を過ぎた桜だったけど約4キロ続く桜を堪能しましたハートたち(複数ハート)

その日は晴れはよいものの船上は強風で寒かったですたらーっ(汗)

船中はぽかぽかだったので大半は中からの花見でしたわーい(嬉しい顔)

P1010757.JPG


P1010757.JPG


ずっと見ていたら目 がく〜(落胆した顔)

車が湖に落ちてるしがく〜(落胆した顔)

P1010763.JPG

思わずカメラにおさめましたあせあせ(飛び散る汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

いざ、厄払いへ

中学校の時の同級生でお伊勢さんへ厄払いに行ってきましたバス

バスの中は45年振りに会う仲間と大盛り上がりの同窓会でした〜わーい(嬉しい顔)

飲むは飲むはでトイレ休憩の忙しいことあせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)

みんな それなりに歳をとっているんですけど

喋っていると中学校時代に戻るんですよねるんるん 

やっぱり竹馬の友はいいですねっ黒ハート


時間の都合上

お昼を先に食べて、アルコールも充分補充して それから

神社へお参りに行きましたたらーっ(汗)

神様は 不謹慎なっちっ(怒った顔) と怒っているかもしれないけど

無事exclamation&question 厄払いを済ませてきました〜手(チョキ)

こんな私たちですから。。。ご利益があるかどうかは。。。。。exclamation&question

この年齢になると、厄払いよりしゃべるのが楽しいんですよねぇグッド(上向き矢印) 手(グー)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

なばなの里で

先日、友人6人で「なばなの里」のイルミネーションを見てきました〜るんるん

みんな一度見たいと思っていたので強行スケジュールで行ってきましたぁ車(セダン)

お昼前に出発して、夜10時ころに帰ってきました。

超強行ですわーい(嬉しい顔)

点灯は午後5時からなのに3時ころから並んでいる人もいましたよがく〜(落胆した顔)

CA8ORMZN.jpg

CA2DZKIR.jpg

CA1T6MM5.jpg

CA7FMAPU.jpg

光のトンネルとかいろいろ観ていると早くから並ぶ理由が解りましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

はっきり言って あの人ごみでは感動は半減ですもんたらーっ(汗)

やっぱりああいうものは先頭に立って観るべきか、

空いている日に行くべきですね〜手(グー) ある意味勉強になりました手(グー)

結局、なばなの里には正味2時間ちょっと居ただけでしたが、

イルミネーションだけを観に行ったんですから仕方ないですぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

ここのイルミネーションは、毎年テーマがちがうみたいでそれすら知らなかった私ですたらーっ(汗) わーい(嬉しい顔)

毎年テーマが変わるから お客さんは飽きずに何度も足を運ぶんですねグッド(上向き矢印)

なぁるほどexclamation 混雑する意味が解ります。経営者はよく考えてますねーひらめき ひらめき


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 




posted by アツ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

楽しかった〜

友達に誘われてフリマに行ってきましたるんるん

田舎の小さな催しだったけどまったりして楽しかった〜グッド(上向き矢印)

お寿司や焼肉、すき焼きなどの試食もあって

お昼はそれだけでお腹いっぱいになりましたぁわーい(嬉しい顔)

買ったものはexclamation&question

きゅうりと沖縄のサータアンダギー、安い洋服を3着買いました手(チョキ)

試食したお寿司やお肉を買わないところがおばさんですわーい(嬉しい顔)

晴れも良かったし、リウマチ因子ゼロの最高の一日でしたぁぴかぴか(新しい)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

京都の秋を満喫♪

もう12月ですね〜。

なんと一年の早いことがく〜(落胆した顔)

一ヶ月がめっちゃ早いんですから

一年が早く感じても仕方ないですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

先月の末に京都へ紅葉狩りに行ってきました車(セダン)

この紅葉、これでキレイなのexclamation&question exclamation&question

が正直な感想ですぅたらーっ(汗)

なんか。。。くすんだような。。。 そんなふうに感じるの私だけexclamation&question

写メの写り方もイマイチですけどね。。。。ふらふら

高雄、光明寺、大原野神社、道中の山々。。。イマイチ感動がなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

なかでも

大原野神社の紅葉がいちばんキレイだったかな〜るんるん

CAVTUBEH.jpg

CA3GPK17.jpg


帰りに駐車場のおじさんと話していたら

やっぱり今年の紅葉は いまひとつ みたいでしたバッド(下向き矢印)

最後に南禅寺のライトアップを見て帰ってきました車(セダン)

CA0BU5ZR.jpg


これはさすがexclamation×2 キレイでしたよ〜手(チョキ)

ちょっと疲れたけど

京都の小散策、楽しかったですぴかぴか(新しい)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

お出かけしました

連休の最後にドライブがてらランチを食べに行ってきました車(セダン)

朝のうちは黄砂の加減か。。。。どんよりしてました。

でも現地に着く頃はすっごくいい天気晴れになってましたるんるん

海の近くの小高いところにあるハウス
P1010540.JPG

P1010541.JPG

ほんとにいい眺めでしたグッド(上向き矢印)

ラベンダーも咲いていたり
P1010542.JPG

ブタもいたり ポニーもいたり

子供の日だったせいか家族連ればかりでした。

久しぶりに鋭気を養いました〜黒ハート


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

気晴らしに行ってきました

久しぶりに友達としゃべっていたら

「もう少ししたら朝市に行くけどいっしょに行かへんexclamation&question

とお誘いがかかりましたるんるん


出発は10時半ごろとか。。。

朝市なのに間に合うんかなぁたらーっ(汗)

と思いつつ一緒に行ってきました車(セダン)


行き先は滋賀県朽木村の道の駅

着いたのが遅かったこともあり

品物はあまり残っていなかったけど


P8220493.JPG

とち餅のあんころを購入しましたるんるん

試供品で食べたらがく〜(落胆した顔)
メッチャ美味しい〜〜揺れるハート

こんな暑い時期なのに迷わず手が出ましたわーい(嬉しい顔)

朝市の終い口に行くとそれなりにいいこともあってね

P8220492.JPG

この鯖寿司が900円のところを800円手(グー)



P8220494.JPG

そしてexclamation この万願寺をタダでいただきました〜わーい(嬉しい顔)


赤くなった万願寺は柔らかいみたいです。


これから来るときはゼッタイこの時間帯にしようexclamation

と友達と決めましたぁグッド(上向き矢印)


ほんとに主婦ってガメツイね〜あせあせ(飛び散る汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 







posted by アツ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

少し疲れぎみ?

一週間ほど前から

孫が遊びに来ていて家の中はてんてこ舞いダッシュ(走り出すさま)

幼稚園が夏休みに入ったからダッシュ(走り出すさま) 。。。とたらーっ(汗)

しばらく居てくれると

楽しいけど。。。

疲れるぅ〜わーい(嬉しい顔)

それもがく〜(落胆した顔)

下の孫(2歳)のよくしゃべることexclamation×2

朝起きてから寝るまでしゃべりっぱなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「どうして〜?」と聞くこと連発あせあせ(飛び散る汗)

こんな時期ってあるんだよねぇ黒ハート


「これは?」って聞いてきたことは

一度聞くだけで覚えるしひらめき


何事も3歳までってよく言ったもんだね〜グッド(上向き矢印)


この頭の回転の良さexclamation

ばあばにも少し 分けてくれ〜〜わーい(嬉しい顔)
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

行って来ました〜

夜の開演とはいえ

少し早めに行こうということになって

娘とその会場へダッシュ(走り出すさま)

それでもこの多さがく〜(落胆した顔)

P7130397.JPG

どこを見ても私くらいかexclamation&question それよりも上exclamation&questionの年代ばかりたらーっ(汗)

チラホラ 20〜30代の人がいたかな〜わーい(嬉しい顔)

娘いわく

「若い子って だれもいないあせあせ(飛び散る汗)

まあまあそう言わずに。。。


ドームの中の暑いこともうやだ〜(悲しい顔) 汗が流れてくるバッド(下向き矢印)


いよいよダッシュ(走り出すさま)

サイモン&ガーファンクルが登場るんるん


ああ〜〜 歳とったなぁ。。。

が第一印象わーい(嬉しい顔)

でもあのハーモニーはバツグン手(グー)

一瞬だったけど青春に戻ったよん黒ハート

「サウンド・オブ・サイレンス」 「スカボロフェア」

これを聞いていたら

高校の時に部活を休んで

友達と映画館へ「卒業」を見に行ったことを思い出したわーい(嬉しい顔)

あの時は若かったんだな〜って。。。。

娘はというとたらーっ(汗)

メロディーがよくて

途中で居眠りしてしまったとか。。。ふらふら

まったくしょうがないなぁ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

行ってきます

楽しみな日が来ました〜るんるん

娘が私のためにチケットをゲットしてくれましたぁ手(グー)

だれのexclamation&question。。。。ってるんるん


サイモン$ガーファンクルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ですよん手(チョキ)

言わば私の青春ってところかな〜〜わーい(嬉しい顔)


明日は一日中癒されてきますよぉるんるん

リウマチ因子も何処かへ行ったままだと思いまぁすわーい(嬉しい顔)

ついでにエステも体験してきまぁするんるん


一年のうちにこんな日があってもバチ当たらないよね〜揺れるハート
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

成長と反対に!?

梅雨 特有のダラダラした身体たらーっ(汗)

。。。って私だけかな〜わーい(嬉しい顔)


こんな時はひらめき

孫の声を聞くに限るexclamation×2

嫁いだ娘の子(2歳)としゃべるのが面白〜いハートたち(複数ハート)

この前までは片言だったのに

最近は普通に文章になってるがく〜(落胆した顔)

早いな〜〜と

うれしいやらるんるん ビックリするやらがく〜(落胆した顔)

でも 反対に私くらいの年になると

逆のスピードダッシュ(走り出すさま)で物忘れをするんだよね〜バッド(下向き矢印)

なんか 歳を取るってイヤだねぇふらふら
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今年も実をつけましたが・・

我が家の敷地の一角に咲いていた桃の花かわいい

それに今年も実をつけました〜るんるん

P6050391.JPG

でも いつもほったらかしなので

途中で落ちたりたらーっ(汗)

大きくなっても食べられる状態じゃない。。。??

確か 観賞用だとも聞いたんだけど。。。??

まあ いいや どちらでもわーい(嬉しい顔)

楽しませてくれればそれで充分で〜す手(チョキ)
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



 

posted by アツ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

花をつけました〜

昨年の今頃友人から花の株を分けてもらって

この冬に全滅したもうやだ〜(悲しい顔)

でもその友人が言うには

名前は知らないけどわーい(嬉しい顔)

根っこがあるかぎり 春になると芽吹いてくるとのこと手(グー)

それでこの春 鉢を覗いたら目

ほんとうにちっちゃな、ちっちゃな葉が顔を出していたるんるん

それが大きくなってこれexclamation

P3230345.JPG

この間。。。っていつだったかなぁ。。。 忘れちゃったよわーい(嬉しい顔)

ブログにアップしたんだけどナ。。たらーっ(汗)


そして今exclamation×2

P6010389.JPG

こんなに小さな花が咲くんだ〜ぴかぴか(新しい)

大きいよりもだんぜん可愛い〜わぁグッド(上向き矢印)

ひかえめで。。。
  
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

病気になった原因は?

今日はリウマチ仲間と約束してあったランチへダッシュ(走り出すさま)

症状がどうだとか、病院はどうだとか、医者はどうだとか

薬がどうだとか。。。。

しゃべり出したら止らないダッシュ(走り出すさま)

この病気って

自分がこの薬を飲んでいるから

あなたもこれに替えたほうがいいよ

なんて進められないから

ただ 情報交換だけに過ぎなかったけど

いろいろなことを話せてよかったるんるん


ただ 共通するところがひとつexclamation

みんな 同居なんだよね〜がく〜(落胆した顔)

ストレスの捌け口が無かったのが原因????


誰も否定しないし。。。たらーっ(汗)

みんな それぞれ溜まってることがあるんだ〜たらーっ(汗)
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


 


posted by アツ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨降りだったけど

今日は少し遠出をしてみようと(私的にはそう思ってるわーい(嬉しい顔)

知人を誘って車(セダン)出かけたダッシュ(走り出すさま)

でも。。。

朝からあいにくの雨  最悪もうやだ〜(悲しい顔)

だけどメゲズに出かけました〜わーい(嬉しい顔)


P5170380.JPGこれは呼鳥門

以前はこの岩の穴を車(セダン)で通っていたんだけど

今は別にトンネルができていたがく〜(落胆した顔)

そうだなぁ。。。

考えてみれば以前に来たのは8年も前になるかもがく〜(落胆した顔)

そして

近くにあるドライブインのトイレが有名exclamation

P5170381.JPG日本庭園の中にトイレ(便器)があるような感じるんるん

以前来たときはそうだったように思う。。。

でも 今日見たら。。。。

なんとがく〜(落胆した顔) こじんまりしてる。。。たらーっ(汗)

ええ〜exclamation&question こんな狭くなかったと思ったんだけどなぁバッド(下向き矢印)


狭く改造したのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

なんか・・・・・

思い出が壊れた感じ。。。バッド(下向き矢印)
    
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ワケあり食事会

昨日の夜 男女5人の食事会をしたるんるん

それぞれ 一品持ちよりの食事会。

でも。。。

このメンバーは考えても絶対ありえない顔あわせたらーっ(汗)

私を除いてあとの4人はみんな同級生あせあせ(飛び散る汗)

というか。。。主人の友達わーい(嬉しい顔)

肝心の主人は用事で終わりの方にだけ顔出しわーい(嬉しい顔)


私はというと

もう1人の彼女と知り合いなので一緒に同席することにわーい(嬉しい顔)


いろいろあって落ち込んでいる人を励ます会

とでもいったほうが合ってるかな〜わーい(嬉しい顔)


その持ちよりの料理をカメラに撮ろうと思いながらがく〜(落胆した顔)

半分ほど食べてから思い出す始末たらーっ(汗)

まだ 写真写りがいいのだけを急いでカメラ

P5090375.JPGこのカラアゲは一度も料理をしたことがない男性が挑戦したもの手(グー)

知人に聞きながら揚げたと言っていたけど

これがチョー旨いグッド(上向き矢印)

残ったから貰って来ちゃったよわーい(嬉しい顔)


P5090374.JPGそして このサラダ

これも慣れない手つきでしたんだってるんるん

タマネギのスライスも包丁でやったって言ってたるんるん

キレイにできていて感心した手(グー)


こんな組み合わせも アリ? なパーティ? だったけど

泣いたり、大笑いしたり、楽しかった〜ぴかぴか(新しい)

また 次回もありそうな気配わーい(嬉しい顔)  楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
 

 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ



posted by アツ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

あちこちで・・・

この間までの冬景色は何処へやら・・

一揆に春本番exclamation×2晴れ

桃の花は1日で満開わーい(嬉しい顔) すご〜いぴかぴか(新しい)


実家へ行く途中でカメラ

とある駐車場の花壇が春満開ハートたち(複数ハート)
P4060357.JPG

たんぽぽも自分たちの場所を陣取っていたわーい(嬉しい顔)
P4050355.JPG P4050354.JPG

ついでに実家の花もカメラ
P4050353.JPG


P4050356.JPG
この「ビオラ」は私推奨の美味しいお水をあげていたらひらめき

枯れかけていたのが元気になり

こんなにたくさんの花を咲かせてくれたんだってサ手(グー)

それも忘れるほど長く咲き続けるのでビックリしてたがく〜(落胆した顔)

当たり前exclamation×2

私は絶対exclamation人に変なものは薦めないよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
posted by アツ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

季節感

今日はだんだんいい晴れになってきたけど

なんとなく肌寒〜いあせあせ(飛び散る汗)

いろんなところで桜の開花が報道されているけど・・・・

我が家の桃の花はやっとチラホラ咲きバッド(下向き矢印)

桃の花は桜より早く咲くと思っていたんだけど。。。ナ


気候のせいexclamation&question   それともがく〜(落胆した顔)

この花に季節感がないのか・・・exclamation&question

でも可愛く咲いてきたよ〜るんるん

P4030011.JPG
 
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

鳥の声が

毎年 この時期になると

早朝から鳥のさえずりが聞こえてくるぴかぴか(新しい)

夜が明けるのも早くなって・・・・

すごくさわやかな気分〜るんるん


この鳥の名はナンだろう??

「ひよどり」。。。かな???

といっても

ひよどりがどんな鳥なのかも分かってないんだけどわーい(嬉しい顔)


ただ なんとなく そんな気がして。。。。わーい(嬉しい顔)
  
 
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 心の癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

