現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2013年07月29日

この季節になると

春から夏になるといつも情けなくなります。

足元のオシャレ。。。。

というガラでもないですが

サンダルが履けないツラさたらーっ(汗)

ヒールの高いサンダルが履きたいな〜るんるん

低くてもいいから履きたいな〜。

足の指に変形があると履物まで限られてくるんです。

なので

夏でも靴を履いて出かけてますわーい(嬉しい顔) ダッシュ(走り出すさま)

慣れたらどーってことないんですが

ちょこっとグチってみましたぁわーい(嬉しい顔)


動けるだけ感謝、感謝グッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 

posted by アツ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

専門医じゃないから??

先日、友達に会いました。彼女もリウマチです。

もう、一ヶ月も前になりますが

胸が痛くなり、熱も出てきたそうですがく〜(落胆した顔)

治療はエンブレルリウマトレックスです。

通院している病院は遠いので近くの医者に尋ねたそうです。

こんなときも薬は飲んでいいものかexclamation&question。。。とたらーっ(汗)

その医者は 飲んでも大丈夫 と答えたそうですがく〜(落胆した顔)

彼女は身体が回復してからかかりつけの病院へ診察に行き そのときのことを説明したそうです。

主治医はビックリがく〜(落胆した顔)して

「そういう症状が出たときは薬は止めてください」

と言われたそうです。

彼女もその主治医に相談電話しなかったのも悪いんですが

専門医と普通の医者の違いはこういうことなんだな。。。って思い知らされました。

患者のみなさん、気をつけましょうexclamation×2



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

リウマチ因子が!

最近、携帯の画面が調子悪く

壊れないうちにexclamation と思ってソフトバンクへ行った。

「安心パック」に入っていたので

もちろん修理は無料手(グー)

。。。が

そこの女性店員が

「もし、中身を開けて水が入っていたりしたら5000円〜6000円ほど有料

になることがあります」

。。。。とたらーっ(汗) たらーっ(汗)


別に機種変してもいいけど

気に入るのがなかったんだよね〜バッド(下向き矢印)

妥協して2年持つくらいなら(機種変してから2年は解約できない)、こ

の機種のままでいるほうがいいか

と。。。ふらふら



でもね〜 こんななら

故障したら大変exclamation と思って「安心パック」に入った意味はなにexclamation&question

ってちょっと ムカッむかっ(怒り) ときた。

「修理に出して費用がかかるようであれば機種変します」って言ったけ

ど。。。。


そのときは 一気にリウマチ因子がグッド(上向き矢印)したねぇ。


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ストレスには甘いもの

ずっと前から喫茶店の約束をしておきながら

伸び伸びになっていた友達とぴかぴか(新しい)

今日やっとの思いで会うことができたるんるん

ちょっと、、おおげさかなぁわーい(嬉しい顔)

と いっても2、3ケ月に一度喫茶店するんだけど。。。わーい(嬉しい顔)

たわいない話をするだけで、お互いストレスが発散できるグッド(上向き矢印)

「何食べようかな?? 甘いものが食べたいねぇ」

この頃、無性に甘いものが食べたいのは私だけかと思ってたバッド(下向き矢印) 

それがひらめき 彼女もそうみたい黒ハート

ストレスが溜まっているのかなたらーっ(汗)

それとも疲れが溜まっているのかなたらーっ(汗)

若い時はあまり甘いものは欲しいと思わなかったのに

最近 急に食べたくなってきたがく〜(落胆した顔)

歳のせいexclamation&question

私はストレスのせいだと思いたいあせあせ(飛び散る汗)

とにかく太らないように気をつけよう〜っとわーい(嬉しい顔)
           
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
              


posted by アツ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

もういい加減にして〜

私の娘は大学へ行くのに奨学金を借りていたんだけど

全額自分で返済するということでなかなか感心手(グー)

この責任感の強さは絶対私に似ているわーい(嬉しい顔) 


で返済は・・・年2回払いの1回約10万円

通知が家へ来ると娘の口座から預かったカードで引き出して、

窓口で振込むという具合

今回も通知が来たので 年を越さないうちにと思っていざ銀行へダッシュ(走り出すさま)

ATMはかなり並んでいるあせあせ(飛び散る汗)

順番が来て、さあ・・・・

んっexclamation&question  暗証番号なんだったけ??がく〜(落胆した顔)  えーーっ



こんなところで携帯を使うとまるまる「振り込めサギ」に思われる

し・・あせったぁたらーっ(汗)  


仕方なくいったん 銀行の外へ出て娘にphone to

仕事が忙しいのか出てくれないし。。。バッド(下向き矢印)



あ〜あ 絶対exclamation 私の一年は要約するとこんなものだったんだどんっ(衝撃)

ここで またまた改めて実感もうやだ〜(悲しい顔)


結局、娘とのphone toは繋がって暗証番号を聞いたんだけどわーい(嬉しい顔)

聞いてみると、、

そうそうひらめき  そんなこと言ってたなひらめき

って感じわーい(嬉しい顔)
            

娘もあきれていたと思う  ほんと情けないバッド(下向き矢印)

      
明日 最後の日が無事に過ごせますように。。。。たらーっ(汗)
                   
                     
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 
健康ブログへ
                
                    


posted by アツ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

友達の家で一泊そのA

昨日の夜から 外はまるで台風のような嵐雨

今日は最高気温がなんと2度C  空から小雪がチラチラ雪

でも買い物へ行かないとダッシュ(走り出すさま)


スーパーで品定めをしていたら 夢の中でお世話になった彼女にバッタリがく〜(落胆した顔)

やっぱりその話を聞いてもらいたくて、この気ぜわしい時にでも立ち話わーい(嬉しい顔)


夢の出来事を聞いた彼女

「なんと のどかな人るんるん  ストレスなんて全然ないんとちがうexclamation&question


そうか・・・そう思われたか・・・バッド(下向き矢印)  なんせO型だからねぇわーい(嬉しい顔)


でもストレスはいっぱいあるぞーーー

この家に嫁いでからの何十年ものストレスあせあせ(飛び散る汗)

何にも解決していないストレスあせあせ(飛び散る汗)

人のせいにはしたくないけど

私はこのストレスで病気が勃発した。。。と思ってるもうやだ〜(悲しい顔)

でもいちばん気付いて欲しい人はノーテンキバッド(下向き矢印)

これって・・・いつまで続くのやら・・・たらーっ(汗)
                      
                      
 あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
                     
                        





posted by アツ at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

友達の家で一泊

年末になると日中はなかなか忙しいダッシュ(走り出すさま)

ちょっと話し込む用事があるときはどうしても夜になってしまう

女ってしゃべり出すと止らないからねーわーい(嬉しい顔)

それで肝心な話はすぐに終わったんだけど後の余談が長くなってしまっ

て・・・気が付いたら夜中の12時を過ぎていたがく〜(落胆した顔)

歩いて帰っても5分くらいのところに我が家はあるんだけど。。。

彼女曰く、

「あぶないから 泊まっていきなよ」「じゃあ そうするわ」

私もなんの遠慮もなく泊まってしまった 

なんとあつかましいもうやだ〜(悲しい顔) 普通では考えられないことたらーっ(汗)

そして、

今朝早く、「散歩に行くからと起きてー」と

いっしょに外へ出たところで


。。。。夢から覚・め・たあせあせ(飛び散る汗)


なのに・・彼女にお礼を言わなくてはexclamation

と普通に思う自分にビックリがく〜(落胆した顔)

催眠療法って聞くけど ほんとexclamation 分かるわーい(嬉しい顔)
                     
            
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 
健康ブログへ
                  


posted by アツ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

長く一緒にいると

久しぶりに友達と長電話phone to

いろいろ話しているうちに夫婦のことになり、聞くことが主になってきた。

でも そうだ、そうだと。。。大半がうなずけることばかり手(グー)

新婚時代は許せることでも 今になると目に付く、鼻に付く、耳に付く

そんなことばかりたらーっ(汗)

どこの夫婦もそうなのかと安心したけどわーい(嬉しい顔)


結婚生活ってほんと 「忍耐」 の一言につきる。

夫婦がうまくいってると

代わりに姑、小姑に問題があったりするんだよねぇどんっ(衝撃)

なかなか 完璧 という家庭はないと思うたらーっ(汗)
                         
                  
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
                
                     


posted by アツ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ストレスを溜めると

ここ最近考えることがたくさんあって頭の中が大混乱がく〜(落胆した顔)

いつ吐き出そう、いつ吐き出そうと思いながら今日の日が来て・・・

前から思っていることを丁寧に穏やかに話した。

その人はちゃんと聞いてくれて私の気持ちを理解してくれた・・・

と思っているたらーっ(汗)

胸につかえていることはたまには吐き出してやらないと体に悪いね手(グー)

そのせいか 今日は気分爽快だったわーい(嬉しい顔)

これって生活していく上で必要なことかもよぉるんるん

ちょっと抽象的な表現になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
                    

                       
あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
                   
                         
posted by アツ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

この時期になると憂鬱・・・

12月に入りお歳暮戦線

自営業をしている我が家にとってこの時期はほんと忙しい。

家内事業なので主人と義母はてんてこ舞いダッシュ(走り出すさま)


それを手伝えない私は居場所がないって感じバッド(下向き矢印)

無理してやれば出来ないことはないと思うけど。。。。

後のことを思うと怖くてできないもうやだ〜(悲しい顔)


手が利かなくなると掃除、洗濯、炊事まるまる義母に頼ること

になってしまうからそれはできないあせあせ(飛び散る汗)


この病気ってイヤだなぁバッド(下向き矢印)

外部の人には病気のことがまったく分からないから悲しいよもうやだ〜(悲しい顔)


関節が変形しているともちろん自由は利かないけど

変形してなくても一度 「カクッ」 となると 

なかなか立ち直れないあせあせ(飛び散る汗)


自分の体は自分で管理しないと手(グー)

そう言い聞かせて毎年この時期を過ごしてるバッド(下向き矢印)


無理しても、結局最後に後悔するのは自分だからね。


こんな気持ちって病気になった人じゃないとわからないと思う。。。

年末までこんな日が続くのかと思うとため息が出てくるあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねーm(__)m  こんな病気になってしまって・・・・
                             
                      
                          
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
                       
                          
posted by アツ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お互いストレス解消!

以前勤めていた会社の友達と久しぶりに喫茶店した

彼女も同居しているのでお互いに理解し合える

たった2時間ほどだったけど喋りっぱなしだったるんるん


いつもそうだけど お互い何の解決もないけれど 心の中に溜まって

いることを吐き出すことで二人ともスッキリ手(グー)


やっぱり モヤモヤは口に出さないと

体に悪影響をきたすこと間違いなし手(グー)


「やっぱり会うと愚痴ばかりになるね」と言ってバイバイした

彼女もそうだと思うけど ほんと気持ちスッキリぴかぴか(新しい)


。。。このスッキリ感いつまで持つか。。。たらーっ(汗)
                       

                       
posted by アツ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

聞いてしまいました

どこの家庭にでも、何かひっかかるものが一つはあるはず・・・と

勝手に思っている私なんだけど、

同居している義母が近所の人と何か話している・・ちっ(怒った顔)

それも私のことを言っているぞむかっ(怒り)

私に対して いつも穏やかに喋っている姿は虚像だったのかexclamation&question

ウスウスは感じていたけれど・・・

所詮 嫁、姑というのはこれだけのものなんだな と

つくづく思ったたらーっ(汗)
                                  
posted by アツ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ストレスがたまってくると・・?

ここ数日 私の近辺で怒りが爆発するくらいの出来事が
連発しているむかっ(怒り)どんっ(衝撃)


じっと胸のなかに納めているけど そろそろ限界かもよちっ(怒った顔)

怒りというエネルギーが蓄積されてきて
もう爆発寸前まできてるふらふら

うん。。。これは相当たまってると思うわーい(嬉しい顔)


私も富士山と同じかもあせあせ(飛び散る汗)

この山も噴火したらすごいと思うよがく〜(落胆した顔)
かなり長い時間のエネルギーが蓄積されているんだから



ほんとにストレスが上手く発散できない性格は
ソンexclamationソンexclamation


経験からいってストレスって 
ほんとうに病気と関係オオアリexclamation×2


気持ちがイライラしてると節々が痛み出してくるからネもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと 何かいい対策を考えなくては・・・ダッシュ(走り出すさま)





 

 
posted by アツ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

