現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2008年11月30日

このシャンプー

このミネラルシャンプーを使いかけてどれだけ経ったかな??

いままで使ってきてもなんの違和感がないということは

これも私に合っているってことかなグッド(上向き矢印)

海藻成分っていうのがいいるんるん

もうちょっと詳しく知りたい人はこちらです手(チョキ)
     ↓  ↓  ↓



                         
                           
                                 
にほんブログ村 
健康ブログへ
                    
                            
      
posted by アツ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

私の風邪予防

最近は気象異常せいか 寒いと思うと暖かい日があったり・・・

こんな時に風邪を引いてしまうんだけどバッド(下向き矢印)

私の健康法というか、今かなり納得しているのが

「水を飲む」プラス「クエン酸を飲む」を実行している

「クエン酸」はもう15年くらいの付き合いになるかなぁ・・・

でも ここしばらく「クエン酸」とご無沙汰になっていて・・たらーっ(汗)


それがるんるん 

ちょっと寒気がする。。とか

鼻が詰まってきた。。。とか

風邪をひく前のわずかな症状を自覚した時にこの「クエン酸」を

出してきて飲んでる手(グー)

私に合っているのかグッド(上向き矢印)  すごく楽になる手(チョキ)

「クエン酸」さまさまってところかなわーい(嬉しい顔)

これにもいろいろ種類があって

私が飲んでいるのは粉タイプなので非常に酸っぱいふらふら

そんな思いまでして粉タイプを飲む理由は。。。

掃除にも使えるから手(グー)わーい(嬉しい顔)

ほんとexclamation×2 私って細かい主婦の典型あせあせ(飛び散る汗)

知りたい方はこちらへ

   ↓  ↓

http://www.amm55.com/subijin/kuen-riyo1.html

http://www.amm55.com/subijin/bi.html
                   
                       
にほんブログ村 
健康ブログへ
                         
                               


posted by アツ at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ヘアカラー

この間から、髪の毛がまとまりにくくなってきて 

そろそろ美容院へ行かないとダメだな。。。って思ってた

今日もいいお天気なので思い切って行く事にダッシュ(走り出すさま)


いつもの行きつけのお店は車で40分くらいかかるので

今回は冒険をして、期待半分不安半分で近くの美容院へるんるん


本当は毛先だけにパーマをかけるつもりだったのが

ヘアカラーとカットになってしまったたらーっ(汗)

(理由はまだ半分ほどストレートが残っているから)


まっひらめき どうなるか楽しみという気持ちもあったので

それはそれで決定


今日、体験したカラーは

「香草カラー」といって薬草がもとになっていて

クセ毛で髪質が細く柔らかい人にはいいらしい手(グー)

続けているとストレートパーマをかけなくてもよいくらい

クセがなくなるとか。。。exclamation&question


まだ初めてだからどうなるか分からないけど・・あせあせ(飛び散る汗)


感想としては毛染め特有のツンとする臭いは全くないので

目がシバシバしなくていいかな? というくらいるんるん


でも、このカラーをこの先続けるべきかどうか・・・

今はちょっと不明わーい(嬉しい顔)
                    
                        
          
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
                     
                       
                         
                      

posted by アツ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

プラスα

このシャンプーは、確かに私に合っていると感じている

でもまたまた発見ひらめき


最後に洗い流したあと 還元水素水を洗面器に入れてヒタヒタ。。。

今まで使っていたシャンプーに使うよりずっといいーーぴかぴか(新しい)


やっと自分のものになったって感じグッド(上向き矢印)

長期間で、いろいろ試してみてその商品の良さが

わかるんだなって実感した手(グー)

といってもそんなに期間は経ってないけどねわーい(嬉しい顔)


逆に数日で分かったらその方がずっとこわいがく〜(落胆した顔)

「コレいったい何が入っているのexclamation&question」って思ってしまうあせあせ(飛び散る汗)


良し悪しが分かるのは、いい商品ほど時間がかかったりして。。。
                                                               にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
                                                                                               




                                                                                              







                                
                          
             
posted by アツ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ちょっと浮気して・・

ずっーと同じシャンプーを使っているとほんとにいいのか

分からなくなってくるあせあせ(飛び散る汗)

最初使った時は 「これはいいexclamation×2」って感じたのに

この頃その感じが薄くなってきたバッド(下向き矢印)

それで 以前使っていたシャンプーで2、3回洗ってみた


浮気ってしてみるもんだねぇわーい(嬉しい顔)

ミネラルシャンプーのほうがやっぱりいいわるんるん

ブローは長持ちするし、手触りもいいるんるん


ちょっと離れてみるとその商品の良さがよく分かるねexclamation


んっ・・exclamation&question 人間の浮気もそうかって・・いわれると・・・

うーーん どうなのかなたらーっ(汗)・・わーい(嬉しい顔)


まっ。。それは別として 

初心に戻って続けることにしようわーい(嬉しい顔) 頑張るぞぉ手(グー)
                          


posted by アツ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

あのシャンプーの感想

ミネラルのシャンプー。。。いいのかもグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

この間 自分でオシャレ染めをしてみたぞわーい(嬉しい顔)


そういえば染めてあのシャンプーで洗った仕上がりは・・・

パサパサにならなかったなぁ手(グー)

いつまでもフワフワしてるしるんるん


先が楽しみだなぁぴかぴか(新しい)
                                  
posted by アツ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

天然ミネラルシャンプー

早速手に入れた「シャンプー」でウキウキしながら洗って
いる自分におかしくなってくるあせあせ(飛び散る汗)


私ってなんて単純なんだろうたらーっ(汗)

でも・・・やっぱ期待するよねるんるん

すぐでなくても 日にちが経てば 「腰のある髪」「つやつやな髪」
が実感できればいいんだからわーい(嬉しい顔)

おまけに「抜け毛」も治まって 
ちょっとでもいいからフサフサ。。。に

。。。だんだん 欲が出できてるっがく〜(落胆した顔)


でもブローしたあとの感触は悪くないような気がするぴかぴか(新しい)

このまま希望をもって続けてみようー黒ハート


posted by アツ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

遅いかも・・頭髪ケアに挑戦!

ここ 2、3年髪の毛がよく抜けるし、だんだん前頭部が薄くなってきたような感じがする

薬のせいにしてはいけないかもしれないけれど
いま飲んでいる薬は抗がん剤だから 薄くなってきても不思議ではない。。。ナもうやだ〜(悲しい顔)


まだ 救えるうちにケアを始めようexclamation×2

これも 気が付くのが遅いんだけど・・わーい(嬉しい顔)

ネットで海草の天然ミネラル配合のシャンプーとコンディショナーを取り寄せた手(グー)


さあダッシュ(走り出すさま)
今日から 始めてみるぞぉグッド(上向き矢印)

フサフサ サラサラ 髪の毛をイメージして頑張ってみるぞぴかぴか(新しい)

posted by アツ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報A〜天然ミネラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

