現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2013年12月10日

勇気をもらった!

ある老夫婦と世間話をしていたら

いろいろ二人のことを話し出しましたがく〜(落胆した顔)

奥さんは75歳、旦那さんは83歳だそうです。

でも結婚されたのが奥さんが40歳のときでそれから大きな病気をしたみたいです。

それからは考え方が変わり

人生を楽しもうと思うようになったようです。


最近では旦那さんとふたりであちこち出歩きっぱなしだそうです。

「遅くに結婚して、病気もしてこんな人生で終わりたくないから」

って。。。グッド(上向き矢印)


私も前向きですが

このお二人 もっともっと前向きでした〜わーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

願いを叶えに

秋の行楽日和に京都の華厳寺に行って来ました車(セダン)

通称 「鈴虫寺」 です。

131121_131915.jpg

その名のとおりたくさんの鈴虫がきれいな音色で鳴いてましたるんるん

ここの鈴虫、一年中鳴いてるんだそうです。

そこのお坊さんのお話がまたまた面白いわーい(嬉しい顔) 手(チョキ)
30分が苦にならなかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


庭の紅葉も見れて大満足の一日でしたグッド(上向き矢印)

131121_131851.jpg

131121_142103.jpg


あとは願いが叶いますように。。。ぴかぴか(新しい) 



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 



posted by アツ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

一生のうちに。。。

先日、あるところで出会いがありました。

私にとって一生出会うことがないようなタイプの女性でした。

衝撃的というか。。。

これからの私に影響を及ぼしそうな予感です。。。グッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

今度は。。。

先日、仲の良いグループで

「加賀フルーツランド」へぶどう狩りに行ってきました車(セダン)

CA7T5XJ8.jpg

天気も良くて最高でした〜るんるん

ぶどう狩りといってもそんなに食べれませんよね。。。

1房が大きすぎて2房めには手が出ませんでしたたらーっ(汗)

中には元を取ろうと3房食べた人もいましたけどねがく〜(落胆した顔)

私は元は取れなかったけど

ぶどうは新鮮で美味しかったです手(チョキ)

次回はexclamation&question と聞かれたら

もういいですかねぇ。。。。へへへわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

日にち薬とかいうけど。。。

この3日間にリウマチだという人を知りました。それも2人もがく〜(落胆した顔)

すごい確立だと思いましたがく〜(落胆した顔)

私が発症したころはどうだったんですかね〜たらーっ(汗)

どれくらい居たのでしょうかねexclamation&question

老人がかかる病気だと信じきっていた自分がいたので

かなり落ち込んでいたことは確かです。。。。あせあせ(飛び散る汗) 神経ピリピリ状態バッド(下向き矢印)


今はexclamation&question というと

リウマチ という病名を聞いても何にも感じなくなりましたわーい(嬉しい顔)

慣れってコワイですねぇわーい(嬉しい顔)

「あの人もそうなんですか〜」

みたいな感じでわーい(嬉しい顔)

不安で不安でたまらなかったころの私は何処へexclamation&question たらーっ(汗)

クヨクヨ考えずに なんとかなるさるんるん

って開き直ったらラクになったな〜グッド(上向き矢印)

時間が経つっていうのも大切なんですねグッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

分かるんですね。。。

明日はお彼岸なのでお墓の掃除とお参りに行ってきました。

台風の後であちこちに木の葉が散らばっていました。

墓地の小高い土手に彼岸花が群がって咲いていましたるんるん

CA6QYC5U.jpg

自然ってすごいですねexclamation

この時期になると忘れずに花を咲かすなんてねグッド(上向き矢印)

赤い花たちがものすごく目立ってましたわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

自分に合った体重

私は冬になると太り、夏になると痩せますあせあせ(飛び散る汗)

と言っても1〜3sの範囲なんですがわーい(嬉しい顔)

でもexclamation その1〜3sの範囲が身体を左右するんですあせあせ(飛び散る汗)

1sの範囲はさほど気にならないんですが

2〜3sの範囲になると身体に堪えてきます。

常に自分にベストな体重を保つことが身体にいいんですよねるんるん

因みに私のベスト体重は43sです。

この体重のとき、身体はすこぶる快適です手(チョキ)

これより減ったり、増えたりすると体調がおかしくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

これは、病気になって分かったことの一つですわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 



posted by アツ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

普通の生活でヤセる

この猛暑の中、汗の量はハンパないふらふら

私はこの病気になってからエアコンは受け付けなくなったので

夜はもっぱら扇風機をまわして頭にはアイスノンを枕にして寝ています手(チョキ)

これっ 結構いけるんですよひらめき

体感温度は5℃はちがうと思います手(グー)

日中もエアコンなしのところをウロウロしているので

汗はだらだらと滝のようです。

そのせいかexclamation&question

体重が2s落ちましたたらーっ(汗)

けど、冬になるとすぐ元にもどる私ですわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

失敗でした

5月に栽培を始めた枝豆。。。。

ようやく実をつけましたるんるん

アップするのが非常に恐縮なんですが

失敗作をご披露しますたらーっ(汗) わーい(嬉しい顔)


130523_112031.jpg
芽が出てきました〜るんるん

↓↓↓↓↓↓

130526_104521.jpg

↓↓↓↓↓↓

130529_132118.jpg

↓↓↓↓↓↓

130605_135800.jpg
慌てて株分けしましたダッシュ(走り出すさま)

↓↓↓↓↓↓

130709_173024.jpg
日光の当たらないところでの栽培、可愛そうですたらーっ(汗)
ひょろひょろながら実をつけてくれました黒ハート

↓↓↓↓↓↓

130720_154553.jpg
しっかりとした枝豆ができましたるんるん

けど。。。

田んぼのあぜに植えてあるような枝豆とは程遠い数たらーっ(汗)

捥ぎ取るのも可愛そうな感じです。

私には向いてないのかもな〜あせあせ(飛び散る汗) わーい(嬉しい顔)

枝豆さん、すみませんでしたたらーっ(汗)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 

posted by アツ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

難しい…

先日植えた枝豆

土に植えた方は一応芽は出たものの間延びしてしまい

上手く育つかどうか。。。。

ペットボトルのほうは失敗し再度挑戦中たらーっ(汗)

初めての子育てみたいに手をかけすぎるとダメなんですね。

ほったらかしで丁度いいのかも。。。。

さぁ〜 どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

つい、気持ちよくて

三寒四温ってよく言ったもんですね。。。

春のような暖かさが続いたかと思うと真冬の寒さたらーっ(汗)

本当の春はいつ来るのか。。。るんるん

この間から黄砂exclamation&question 花粉exclamation&question それに加えてPM2.5 が漫遊する空気ふらふら

外では息もできない感じです。

でも、今日はスカッとした空ですグッド(上向き矢印)

CA192YPR.jpg

出かけたついでに持っていた携帯で思わずパチリ。

空気が澄んでいて遠くまでよく見えましたわーい(嬉しい顔)

深呼吸をして気がつきましたexclamation

今日の花粉情報は 非常に多い だったようなたらーっ(汗) 

たしか。。。。



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 


posted by アツ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

祝・2013

新年おめでとうございます。

昨年は病気が縁でステキな人と友達になることができました黒ハート

こんな病気にならなければ決して出会うことのない出会いでするんるん

辛いこともあるけど、いいこともいっぱいあります。

今年ももっともっといいことがありますように。。。。るんるん



病気を持っているすべての人に

幸せが訪れますように…ぴかぴか(新しい)




いいことがありそうな予感グッド(上向き矢印) ふふっるんるん


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

センスがあるっていいね

先日 山下清展に行って来ましたるんるん

少年期の頃の貼絵から 戦争、そして放浪。。。。

ペン画、鉛筆画、油彩 すべてが非常に細かいがく〜(落胆した顔)

約200点もの作品を堪能してきましたグッド(上向き矢印)

ひとつ残念だったのは

最終日が日曜日ということもあってか

美術館は30分待ちの超満員がく〜(落胆した顔)

作品の横には山下清のコメントがあったのですが

人、人、人でコメントが読みきれませんでしたバッド(下向き矢印)

こういう人気の場所は最終日に行くべからずexclamation

土日は避けるべしexclamation

ひとつ勉強になった一日でしたわーい(嬉しい顔)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 






posted by アツ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

なんか気になる…

爆弾低気圧 すごかったですねがく〜(落胆した顔)

みなさんのところは大丈夫でしたかexclamation&question

さてさて

今日は病院の予約日だったんですが電車が運休したり、遅れたりで行くのをやめましたたらーっ(汗)

来週に予約を取り直して 例の病院を替える話をしようと思ってます手(チョキ)


最近。。。

ちょっと気になる本を見つけましたひらめき




すっごい気になるんですけど。。。。グッド(上向き矢印)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 

posted by アツ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

最近考えてます

今のクリニックへ通院するようになってから かれこれ8年になります。

電車に乗って片道3時間半。診察はたったの10分程度たらーっ(汗)

最近考えるんです。。。

症状も変わり映えしないし。。。

薬もいつもと同じ。。。

だったら もう少し近くの病院でもいいんじゃないのか。。。とたらーっ(汗)

今の医者は優しいし 患者の意見を尊重してくれる。。。るんるん

はたして こんな医者に出会うことができるかなexclamation&question

。。。がいちばんの不安要素バッド(下向き矢印)


思い切って冒険してみようかな。。。。グッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

これからが楽しみ

ようやく冬型も緩み

春を運んでくれる風をかすかに感じることがありまするんるん

夜明けもだんだん早くなってきたし。。。。

心地のよい季節は短いけど

これからがウキウキするんですよね〜グッド(上向き矢印)

ぽかぽかしてきたら何処へ出かけようかな〜わーい(嬉しい顔) なんてね。


考えてみれば。。。。

身体が調子いいからこんなことが思い浮かぶんですよねるんるん

ありがたいことです黒ハート


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

寒波すごいです!!

昨日からこの冬最強の寒波が吹き荒れています台風

今朝は猛吹雪です。

2階の物干し場がこんな状態になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) (窓越しで写メ)

CAD6TQ58.jpg

屋根から落ちた雪も幾分か加わってますがわーい(嬉しい顔)


そういえば。。。

昨年の秋以降 「カメムシ」 がめっちゃ発生してましたがく〜(落胆した顔)

この虫が多く発生すると 豪雪 なんですってねもうやだ〜(悲しい顔)

当たってる。。。かもたらーっ(汗)


あと。。。。

大地震が起きなければいいですけどねがく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

豪雪地域の方々お察し致します。。。。


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今年も積もりました

もうすぐ1月も終わりますね。。。早いです。。。

昨年の1月は雪がずっと降り続いてましたたらーっ(汗)

今年は昨年ほどの降り方ではないけどこれからが心配ですたらーっ(汗)

とにかくめっちゃ寒いがく〜(落胆した顔) もう限界かも。。。。バッド(下向き矢印)


明日から再び寒波襲来みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

寒い時は身体が強張るから 関節もちょっと痛いような。。。

早く春になってくれ〜〜るんるん


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ありがたい

この連休の始めに外孫の運動会を見に行ってきました車(セダン)

幼稚園の年長組はやっぱりしっかりしてるな〜と改めて感心しましたるんるん

自分の子供が幼稚園にいたときのことなんてあまり記憶にないですからねわーい(嬉しい顔)

この病気になってからも

こうやって遠くにいる孫のところまで来れるなんて幸せですぴかぴか(新しい)

健康っていいですよ〜exclamation 感謝、感謝黒ハート

病気を持ちながら 健康だと思っている私ですグッド(上向き矢印)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 





posted by アツ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

同じ思いの人がいた!

この間、リウマチの人と知り合いになりました。

歳の頃なら60代くらいかな〜るんるん

その人も見た目リウマチだなんて分かりません目

「こことここの指が曲がっいて○×△□…」

って言われて始めて分かるくらい。。。。

なので。。。進行具合は私と同じかな。。。

いろいろ話していると病院も同じだと分かりましたわーい(嬉しい顔)

飲んでいる薬はリウマトレックスと胃薬、フォリアミンでした。

今は3錠だけど、なるべく減らすようにしたいとか。。。。

あ〜〜グッド(上向き矢印) 私と同じ考えひらめき って意気投合しました手(グー)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
 



posted by アツ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

