現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2013年10月28日

気になって。。。

先日、病院へ行ったとき医者が

「この薬(リウマトレックス)、効いてないみたいですね。できればもう一錠増やしたほうがいいと思うんですが」

こんなことを言っていたのを思い出しましたたらーっ(汗)

実際、私もなんとなく感じてましたたらーっ(汗)

と、いうことは効きもしない薬をずっと飲んでいたということになりますがく〜(落胆した顔)

そんな。。。。たらーっ(汗) もうやだ〜(悲しい顔)


気になって

ある方法で今の薬が自分に合っているかどうか調べてみました。

やっぱりひらめき ひらめき

今の薬はなんの役目も果たしてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 

以前は効いていたのに。。。

なので、どうするかちょっと思案中たらーっ(汗)


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | りうまち 薬、症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

またまた新しい情報を聞きました

診察日で病院に行ってきました電車

前回もそうだったんですが

今回も待ち時間が長かったですたらーっ(汗)

看護師さんが

「すみません。今日は混んでいて30分の待ち時間になります」

そう言われたときは1時間はザラですふらふら

案の定、診察まで1時間ちょっと待ちました。

同じ病気の友人と行ったのでおしゃべりに夢中で時間はつぶせましたわーい(嬉しい顔)

血液検査の結果は内臓の副作用はなかったです。

今回、触診で手の関節に少し腫れがあるとのこと。。。

これには原因があったので医者にはそのように告げました手(チョキ)

もうひとつ

今回、2週続けて薬の服用を忘れましたがく〜(落胆した顔)

それを医者に伝えたら

「決められた日に飲むのを忘れたら、次の日に飲んだらいいですよ」

。。。。とがく〜(落胆した顔)

そうなんですかぁたらーっ(汗)exclamation&question
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

私は次の週までおあずけにしてました。

もっと早く教えてほしかったな〜ちっ(怒った顔)

なんでも医者に聞いてみることですね手(チョキ)

今回の結果
CRP-0.12
リウマチ因子 40.3


あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 



posted by アツ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りうまち 薬、症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

今度は。。。

先日、仲の良いグループで

「加賀フルーツランド」へぶどう狩りに行ってきました車(セダン)

CA7T5XJ8.jpg

天気も良くて最高でした〜るんるん

ぶどう狩りといってもそんなに食べれませんよね。。。

1房が大きすぎて2房めには手が出ませんでしたたらーっ(汗)

中には元を取ろうと3房食べた人もいましたけどねがく〜(落胆した顔)

私は元は取れなかったけど

ぶどうは新鮮で美味しかったです手(チョキ)

次回はexclamation&question と聞かれたら

もういいですかねぇ。。。。へへへわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ストレス解消に♪

先日、友達とランチに行ってきましたるんるん

そこは60代の女性が5人くらいでしている小さなお店です。

その日は爽やかな秋晴れで心もお腹もいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

CAXGOSU6.jpg

少食の私たちはこれくらいが適量でした手(チョキ)
料理もおばさんが作る素朴な味付けですグッド(上向き矢印)

これでワンコインです。

お財布にもやさしいですよねわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | りうまち 薬、症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

