現在治療中の薬

現在の治療薬
平成25年11月8日から勝手に薬を中断する。
・リウマトレックス2mg /週@、朝・晩・朝(隔週金曜日 朝夕食後2mg 1cap 毎土曜日 朝食後2mg 1cap)
・フォリアミン(ビタミン剤)/週@、朝(毎月曜日 朝食後1錠)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まったく飲んでいません!!
以前の治療薬は http://www.amm55.com/kusuriryouhou.html にあります




2013年09月24日

日にち薬とかいうけど。。。

この3日間にリウマチだという人を知りました。それも2人もがく〜(落胆した顔)

すごい確立だと思いましたがく〜(落胆した顔)

私が発症したころはどうだったんですかね〜たらーっ(汗)

どれくらい居たのでしょうかねexclamation&question

老人がかかる病気だと信じきっていた自分がいたので

かなり落ち込んでいたことは確かです。。。。あせあせ(飛び散る汗) 神経ピリピリ状態バッド(下向き矢印)


今はexclamation&question というと

リウマチ という病名を聞いても何にも感じなくなりましたわーい(嬉しい顔)

慣れってコワイですねぇわーい(嬉しい顔)

「あの人もそうなんですか〜」

みたいな感じでわーい(嬉しい顔)

不安で不安でたまらなかったころの私は何処へexclamation&question たらーっ(汗)

クヨクヨ考えずに なんとかなるさるんるん

って開き直ったらラクになったな〜グッド(上向き矢印)

時間が経つっていうのも大切なんですねグッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

分かるんですね。。。

明日はお彼岸なのでお墓の掃除とお参りに行ってきました。

台風の後であちこちに木の葉が散らばっていました。

墓地の小高い土手に彼岸花が群がって咲いていましたるんるん

CA6QYC5U.jpg

自然ってすごいですねexclamation

この時期になると忘れずに花を咲かすなんてねグッド(上向き矢印)

赤い花たちがものすごく目立ってましたわーい(嬉しい顔)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 


posted by アツ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

お薬手帳を活用

夜、サラダに使おうと軒下にぶら下げてある

紫玉ねぎを取りに行きました。

この頃の6時半はもう暗いです。

玉ねぎに手を当てたとたんexclamation 痛っ がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)

鋭利な刃物で刺されたexclamation&question くらいの感覚がありました(刺されたことはないですけど)

いったい何が起こったのかexclamation&question 暗いのでさっぱり分かりません。


あとで懐中電灯を照らしてみたら ハチが数匹群がってましたがく〜(落胆した顔)

私はそこへ指を突っ込んだんですねちっ(怒った顔)

足長蜂のようにも見えたのですが病院の救急で診てもらいました。

そのときは指が真っ赤に腫れあがり痛いのなんのってたらーっ(汗)

なにしろ初めての経験なので。。。あせあせ(飛び散る汗)

医者は「大きな病気にかかったか、今医者にかかっている病気がありますか」

と聞いてきました。

そこで登場ダッシュ(走り出すさま)

長年手元に持っていた おくすり手帳がやっと日の目を見ましたわーい(嬉しい顔)

「あー、リウマトレックスですね。ちょっとお薬は出さずにおきますね」 と医者。

もし、この手帳を持たずに、医者になにも言わずにいて

処方された薬を飲んでいたらexclamation&question 

と思うとゾッとしましたがく〜(落胆した顔)

この手帳、便りになるんですねグッド(上向き矢印)



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 

posted by アツ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | りうまち 薬、症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

天気とリウマチ

ずっと前は雨が降りそうになってきたり、梅雨どきには関節の調子が悪かったのに

いつの頃からかexclamation&question それがまったく感じなくなったがく〜(落胆した顔)

鈍感になったのかな。。。

調子がいいってことなのかな。。。

不思議。。。



あなたのクリックが励みになります
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

にほんブログ村
 



posted by アツ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | りうまち 薬、症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

